Jump to content

Does anyone have a link to Dia x Syalla supports?

Ghostlander
 Share

Recommended Posts

I looked all around the internet for them, sorry I couldn't find them for you. Dia and Syalla are fairly unknown/forgotten characters so maybe they just aren't there yet.

Unfortunately their supports (like many others) aren't translated yet. (We have an manually--updated graph that shows which supports have been translated here)

If you want to run this through google translate, here's the cleanly-formatted version of the C-S support:

MID_支援_シャラ_ディーア_

Shara: そこの貴方…少し、待って…

Dia: …なんだ?俺に…用か?

Shara: …えいっ。

Dia: …痛えよ。…なんで急に俺の髪の毛を抜いた?

Shara: 貴方…陰気そうだったから…

Dia: …説明になってねえ。

Shara: 呪術の素材で必要だったの。陰気な人間の髪の毛が。別に…一本くらいもらっても怒らないでしょ?

Dia: …なるほど。理由は理解した…

Shara: そう…なら、よかったわ…

Dia: でもよ、陰気な人間の髪の毛が必要だったんなら…俺のじゃなくて…自分の髪の毛を抜けばよかったじゃん…

Shara: 私は陰気じゃないから…むしろ…陽気よ。

Dia: なるほどね。冗談は言えるんだな…しかし、陽気じゃないだろ…

Shara: …そうかしら?秘術を試してる時とか、すごく…陽気だと思うけど?

Dia: そうなのか…それなら別にいいけどよ…

Shara: じゃあ…私は帰って秘術を試すから…うふ、うふふふふ…

[shara leaves]

Dia: ……………ちょっと、待て。俺の髪の毛を使ってなんの秘術をするつもりだ?

[shara returns]

Shara: 決まってるじゃない…人形にあなたの人格を宿らせるの…うふふ…きっと、すごく陰気な人形が生まれるわよ…

Dia: やっぱ返せ…俺の髪の毛。

MID_支援_シャラ_ディーア_:

Shara: あら、こんにちは…ちょうどいいところで会ったわね…

Dia: お前か…また、よからぬ秘術を試そうとしているのか?

Shara: 酷い言い草ね…傷つくじゃない…私の秘術なら貴方の悩みを…解決することも…可能なのよ?特別にやって…あげましょうか?貴方…何か悩みごとはないの?

Dia: 特にない…

Shara: じゃあ、願いとか、欲しい物とか…なんでもいいわよ?

Dia: そうだな…強いて言うなら…古代王家が使っていたという、伝説のティーセットが欲しいな…とは言っても、今はもう…土中深くに眠っているはずだけどな…

Shara: わかったわ…私にまかせなさい…

Dia: …できるのか?

Shara: ふふふ…私の秘術に不可能はないわ……そこで見ていなさい。ぶつぶつぶつぶつ…

Dia: …………

Shara: ふふ…うふふふふ…ふふふふふふ…

Dia: …楽しそうだな。

Shara: あ、そうそう…この秘術を完成させるには…貴方の目玉を供物に捧げることになるけど…別にかまわないわよね?それでようやく…一割の確率で秘術は成功するわ…

Dia: …大問題じゃん。

Shara: 舌も捧げれば…秘術の成功率が三割まで上がるけど…?

Dia: …秘術、中止で。

Shara: …つまんないわね。

Dia: まあ、でもさ…俺の願いを叶えようとしてくれたことは…素直に感謝しとくよ…

Shara: ふふふ…どういたしまして…また何かあったら言いなさい…私の秘術に不可能はないから…

Dia: ああ…考えとくよ…

Dia: よう、シャラ…何してるんだ?

Shara: 秘術の研究をちょっと、ね…

Dia: 熱心なのはいいが…無茶はすんなよ?

Shara: 無茶って…例えば?

Dia: 新たな生物を生み出したり…誰かを呪ったりとかかな…

Shara: …そうね。父さんにバレても面倒だし…控えめにするわ…

Dia: ふっ…お前、本当に研究が好きなんだな…

Shara: …………

Dia: …どうした?

Shara: ディーアって…私を気味悪がらないのね…

Dia: …ん?

Shara: 普通の人は気味悪がって…私から距離をとるのに…

Dia: そうなのか…俺は別に気にしないぞ…

Shara: めずらしい人ね…

Dia: 今まで…寂しかったのか?

Shara: いいえ…寂しいと思ったことは一度もないわ…一人の方が…ふふふ…秘術の研究に没頭できるし…でも…ディーアは…側にいても研究の邪魔にはならないわ…不思議ね…どうしてかしら?

Dia: 陰気どうし、気が合うんじゃね…?

Shara: 私は陽気よ…前にも言ったでしょう…

Dia: はいはい…まあ、好きに言っとけばいいさ…俺も好きに聞き流すから…今更気を遣う間柄でもねぇしな…

Shara: じゃあ気を遣わないで頼むけど…秘術の研究を…手伝ってくれない?

Dia: ああ…別にいいけど…

Shara: 良かった…素材集めに苦労してたのよね…まずはお化けミミズの目玉を調達してきて欲しいの…腐敗した土地の土中にいるらしいわ…とっても凶暴らしいから気をつけてね…後は…禍々しいマンドラゴラの根ね…これが厄介なのよ…引き抜いた人は…必ず不幸になると言われているから…

Dia: やっぱ、前言撤回…もう少し気を遣ってくれ…

Dia: シャラ…聞きたいんだけどさ…お前の秘術ってさ…なんでもできるわけ?

Shara: そうね…大抵のことは可能だと思うわよ…まぁ…試してない秘術の方が多いから…断言はできないけど…ただし、どんな秘術にも相応の対価は必要よ…

Dia: そっか…じゃあさ…例えば…縁結びの秘術なんてのは…あるか?

Shara: 縁結びって…ディーアと誰かを…ということ?

Dia: そうなるな。できるか?

Shara: …ないわ。そんな秘術はないわよ…

Dia: …え?…ないのか?

Shara: ないというか…やりたくないというか…

Dia: …ん?

Shara: うるさいわね…ないと言ったらないわ…あんまりしつこいと…呪うわよ?

Dia: そうか…残念だな…

Shara: ちなみにだけど…縁結びの相手って…誰よ?ついでだから教えて……末代まで呪ってやるから…

Dia: 相手は…シャラだよ。

Shara: …………わ…私!?

Dia: ああ…おかしいか?

Shara: な、なんで…私なのよ?私なんかのどこが…

Dia: うーん。それを説明するにはまる一日は必要だな。

Shara: そ、そんなに私のことが…好きなの?こ、困ったわね…

Dia: 困る…のか?

Shara: 困るっていうか…う、嬉しいけど…でも、そういう話なら縁結びの秘術なんて…いらないわ。

Dia: シャラも俺のことが…好き…ってこと?

Shara: !?す、好きか嫌いかで言えば…好きよ。

Dia: それじゃあ駄目だ…俺はシャラのことが大好きだからな…

Shara: そ、そんなにはっきり言われると…照れくさいわ…でも、安心して…私も…好き、よ。好き…好き好き…うん…大好きね…

Dia: 確かにそんなにはっきり言われると…照れくさいな…

Shara: ディーアが言わせたんじゃない…もう…恥ずかしいわね…こんな恥ずかしい思いを私にさせたんだから…罰として死ぬまで私の側にいること…いいわね?

Dia: ああ。もちろんだ。

I've translated Deere (Dia) + Syalla's C-A supports, just in case you're still looking, although my japanese isn't very good so there's probably a few mistakes:

C

B

A

And I'm currently working on the S support.

EDIT:: I've finished their S support, so that's now up too:

S

Edited by Dollysama